なこーのブログ

関西在住のなぞてつさんです。志摩スペイン村と近鉄をこよなく愛します。

【グリーン車】東海道新幹線N700Sのグリーン車で京都へ![乗車記][用事で京都へ renewal①](長レポ 関西)

こんにちは、なぞてつです!

今回から、新シリーズ「用事で京都に renewal」をお届けします。

ぜひ最後まで御覧ください!

東京駅・八重洲中央口

やってまいりましたここ東京駅!

今回は、行きは東海道新幹線グリーン車&あをによしの乗り継ぎで奈良へ、帰りは長野経由でまいります。

今回乗車するのは、12:30発、のぞみ33号、博多行きです。

最新鋭・N700Sでの運用です!いやぁ〜グリーン車は楽しみですねぇ〜

東海道新幹線の「最高峰」四葉のマークのグリーン車に乗ります!

DATA

会社名:JR東海

路線名:東海道新幹線

列車名・種別:のぞみ33号

行き先:博多

乗車区間:東京〜京都

車両:N700S系

席種:グリーン車

グリーン車 席のご紹介

まずは、前ポケットから。

時代の先進を行く雑誌(東海道新幹線名物)がおいてあります。

怪しげなボタンが2つあります。

上の方は...

このように読書灯が付きます!

こういうのって嬉しいですねぇ〜

下の方のボタンは座席を温めるやつです。

寒い時期には便利ですね。

また、全席にコンセントを完備しています。

ブログ投稿もできますね!(しないけど)

こちらは、フットレストです。

個人的には結構使うので、助かります。

そうこうしているうちに、列車は品川駅を発車。

お弁当を食べましょう。

お弁当タイム!

今回もやっぱりこれ!ひっぱりたこ飯です。定番ですね。

こんなん美味しいことが確定しております。

いただきます。

食べ終わった頃には、富士山がよく見えるところまで来ていました。

魔の静岡区間もなんのその、あっという間に名古屋駅に到着・

N700Sの車内には、このような大型LCDがついています。

そしてあっという間に京都に到着!

時間の流れがむちゃくちゃ早かったですね

つぎは「こだま」などでも行ってみたいものです。

 

続く...

ご覧いただき、ありがとうございました!
次回の更新は水曜日を予定しております。
お楽しみに!

 

読者登録よろしくおねがいします!

 

なぞてつのサブブログ なぞてつの日記

 

なぞてつのTwitterアカウント なぞてつ/nazotetu🐯 (@nazotetu50000) / Twitter

フォロー&拡散よろしくおねがいします!(フォロバします)