なこーのブログ

関西在住のなぞてつさんです。志摩スペイン村と近鉄をこよなく愛します。

【松本観光】国宝!松本城に行ってきた[観光記][松本・長野旅行記①](長レポ 中部)

こんにちは!なぞてつのブログへようこそ!

今回は、松本観光をしていきます。

観光系のブログは初めてですが、ぜひ最後までご覧ください!

いざ昼の松本城

こんにちは!今回は「まつもとぉ〜」でおなじみ、JR東日本松本駅からのSTARTです。

新型あずさと古い乗車位置案内、いいですね〜

こちらが松本駅「お城口」です。名の通りお城に近い出口ですが、姫路駅のように「お城ドーン」という感じではありません。

さて、まずは松本城へ向かっていきましょう。

こちらが四柱神社。縁結び・安産守護・家内安全・健康長寿・学業成就にご利益があるそうです。

みえてきました。これが「国宝」松本城です。

それでは、登っていきます。

一番上につきました!山がきれいですね〜

...ブレブレで申し訳ございません...

ということで地上へ戻ってきました。

お堀です。

開智学校へ

松本城を出て、次は開智学校へ向かいます。

近くの小学校も「開智学校風」になっています。

こちらが開智学校...ん?

改修工事中とのことでしたorz

 

少し中途半端ですが、ここで終わらせていただきます。

 

続く...

ご覧いただき、ありがとうございました!
次回の更新は金曜日を予定しております。
お楽しみに!

 

読者登録よろしくおねがいします!

 

奈良情報をお伝えするブログ ならたびブログ

 

なぞてつのTwitterアカウント なぞてつ/nazotetu🐯 (@nazotetu50000) / Twitter

フォロー&拡散よろしくおねがいします!(フォロバします)

 

きょう・あすの鉄道イベント情報

開始・当日のみ分

7月11日(火)
7月12日(水)