なこーのブログ

関西在住のなぞてつさんです。志摩スペイン村と近鉄をこよなく愛します。

奈良交通71系統に乗る(第1回)

近鉄郡山駅からスタート。

ここからアピタ・泉原町を経由してJR大和小泉駅へ向かいます。

近鉄郡山駅郡山市役所>やまと郡山城ホール

バスはやまと郡山城ホールに到着。城下町ですね。

大和郡山がど真ん中...?

奈良県で言えばなかなかの北部な気がしますけどね。

やまと郡山城ホール>郡山天理教>大職冠

バスは郡山天理教を通過し、大職冠に到着。なんか...すごい名前ですね笑

この付近は、「奈良西ノ京斑鳩回遊ライン」とも並走します。

大職冠>矢田筋

やたって打って矢田と変換されない...

ということで「矢田筋(とんまさ前)」に到着。とんまさはとんかつ屋さんのようです。行ってみたいですね。

矢田筋>アピタ

このバスは、71系統・アピタ経由便です。

ということでアピタに寄り道。ここらへんはみなさん車で来るのでしょうかね?

>つづく>